プントで集客★成功の秘訣★

秘訣その1:

お客様に「これは得」「貯めないとモッタイナイ」と思わせる!


プントを使って集客やリピート客を増やすために、押さえておきたいポイントがいくつかあります。今回は、プントにしかない機能を使ってあなたのビジネスを成功させる秘訣を、こっそり教えます!

 

①ポイント還元率はどうやって決めますか?


%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%88プントを導入する際に、ポイント還元率について悩まれた方は多いと思います。ポイントカードを導入している店舗への調査によると「ポイント還元率3%以上が魅力的」と感じるお客様が多い様です。 

最初のポイント還元率が1%でも、お客さんが夢中になって貯めるために、ポイント還元率だけでなく「あなたにだけの特別なサービス」を用意することが、集客につながるというデータが出ています。

プントには数種類のQRコードがあります。

http://help.puntoapp.jp/article-categories/qr/

 

初来店客を増やすためには「配布用」や「ポスター用」QRコードのポイントを高めに設定。

リピート客を狙うには「レジ用」や「キャンペーン用」QRコードを多様に活用させて、

例えば「雨の日は5ポイントアップ」や「毎月2のつく日はポイント2倍」などの仕掛けを作ってみるのもおすすめです。

 

②何度通ったらもらえるの?

貯まったポイントと交換出来る特典はどんなものを考えていますか?

お店では買うことが出来ないオリジナル商品や、サービスを特典にするのはとても魅了的だと思いますが、その特典は10回以上通わないともらえないものではないですか?特別感のある特典の他に、すぐにもらえる特典も必ず登録しましょう。

 

例えば・・・

新規入会特典「次回来店時 ○○○サービス」など

 

③ポイントカード紹介のベストタイミングは?

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QRコード、特典登録が終わって、次はお客様へポイントカードの紹介です。
ほとんどのお店が、会計時におすすめしていませんか?
プントの場合は、店頭にポスターやポップを設置して、アプリの紹介も出来ますが、

会計時よりも、効果的な案内のタイミングがあるんです。
それは、「接客中」です!!

例えば・・・
「ポイントメンバーになって、この商品を購入頂くと○○ポイント貯まるので、このポイントで次回、□□□がもらえますよ」

接客時にポイントカードを紹介すれば、ポイントカードメンバーになるきっかけと、

商品を購入する後押しになって一石二鳥です。


 

今回紹介した「還元率」「特典」「紹介のタイミング」を参考にプントをスタートしてみてください。
また、QRコードの登録の際に「こんな時に使うのはどのQRコード?」など悩んだ時は、お気軽にご相談下さい。

 


 

 

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