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リピーター獲得の鍵は「メンバー」管理機能!?

メンバー管理メニューでアフターケアもバッチリ!


お客様の層は「新規」「リピーター」「ファン」の3層に分かれています。

収益の源泉の約8割は「ファン」の方々が担っていると言われています。では、いかにファンを増やすか。

紙のポイントカードにはない、プントの大きな利点のひとつ。

それは「メンバー管理」ができること!

新規来店のお客様はもちろん、お客様の傾向や嗜好・個別性に合わせた”One to One マーケティング” をすることで、ただのリピーターではなくお店の「ファン」をどんどん増やす。今回はそんなアイデアを紹介していきます。

 

① まずはお客様のニーズを掴み、リピート顧客を増やす

 

管理画面のメンバーリストから、お客様の来店歴や保有ポイント数などを組み合わせた「メンバー検索」が出来ます。

前回のセール期間に来店してくれたメンバーの検索や、ポイントカード有効期限が切れそうな1年間来店がないメンバーの検索など。

プントにしかないこのカルテでお客様のニーズを掴み、どのような特典やサービスを用意するべきか作戦を立てられます。

それこそが、リピート客を増やすための第一歩です。

 

② 「あなただけに」メッセージを送る!

 

プントはお客様が個人情報を入力しなくても、こちらからメッセージを送る事が出来ます。

 

メンバー全員に宛てたセール情報や、イベント情報などのほかに、

例えば「最近来店がないなぁ…」と言うメンバーに対して、ピンポイントでメッセージを送信することも可能!

数あるお店の中で、こんな「あなただけに」メッセージを送ってくれる&特典も満載のお店があれば、リピートしたくなりますよね。

プントのお知らせ送信機能を利用して、優良顧客を増やしましょう!

 

■ ポイント付与の裏ワザ!?

 

ポイントの獲得方法は、基本的にはQRコードのスキャンですが、

メッセージを見て来店してくれたメンバーへ特別にポイントをあげたい時、実はQRコードのスキャンをしなくてもポイントを付与する事が出来るのをご存知でしたか?

「メンバーリスト」→

 「その他」の「ポイント付与」

何度もリピートして頂けるようになったファンの方々は、さらなる新規顧客を呼び込んでくれます。

 詳しくはこちら

 

「商品を買ってもらって終わり」ではなく、メンバー管理メニューを利用して、

アフターケアをする事でリピーターに繋がるはずです。

まずはプントを導入後、メンバーの獲得からスタート!

メンバー管理メニューでは、月別のメンバーの推移の確認も出来るので、目標を設定して頑張ってみませんか。

 

 

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