%e5%ba%97

ポイントカードvsリライトカードvsプントシステム 費用を完全比較

あなたのお店にピッタリのものが見つかります!


ポイントカードと言っても、「紙のカード」「リライト式カード」など色々あります。

最近ではスマホでも管理出来るようになったので選択肢がまた広がって悩んでしまいます。

そこで今回は、「ポイントカード vs リライトカード vs プントシステム」の費用を比較してみましょう。

上記の表は、新規のお客様への配布枚数のみの計算になっています。

実際は、店にストックとして保管するカードなども含めるので、もう少し印刷枚数が増えると思います。

プントについて、会員数が300人まではシステム料がかかりませんが、会員数が増えるとその分システム料も増えて行きます。

販促費にかける費用は、3〜5%が平均と言われています。

そうするとこの規模の店舗でリライトカードの導入はかなり難しいでしょう。

カード差出し

 ポイントカードのメリットは、どんなお客様にも説明いらずで

 「分かりやすい」と言う点です。

 でも「財布に入れておくと、かさばるしボロボロになってしまう・・・」

 リライトカードについては、「ボロボロになる」と言う点は解消されますが、

 かさばるについては、紙のカードと同じです。

 プントシステムはどうでしょうか?

 スマホで管理するのでカード発行はありません。

 なので、「財布がかさばる」「ボロボロになる」と言う点は解消されます。

 ただ、スマホを持っていないお客様については?

 カードとの併用も可能なので、スマホを持っていないお客様へは

 カード発行で対応しましょう。

 プントを主にして、カード併用であれば、印刷コストをおさえる事も出来ます。

いかがでしょうか?なるべくコストをかけずに集客効果が見込めるものが一番ですが、

店舗の規模、客層などによってどれを選ぶのがベストなのかは違って来ると思います。

キャンペーン内容、登録方法、プント機能についてご不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、利用方法や機能の紹介を掲載したサポートセンターも用意しております。


URL:https://support.puntoapp.jp/hc/ja

TEL : 03-5830-7277 (受付時間:平日10時〜17時)

MAIL : support@puntoapp.jp


Share this post

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email

「プント」とはスペイン語で「ポイント」と言う意味です。プントは、紙のポイントカードやスタンプカードの代わりに、プントオリジナルのQRコードを使ってポイント管理ができるシステムです。

メルマガ

© 2018 All rights reserved​

Made with ❤ in Tokyo, Japan